飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒   

東北地方太平洋沖地震 義援金

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒 1.8L 17°
廣木酒造本店(福島県)

c0203111_22203486.jpg


c0203111_22214210.jpg

飛露喜開栓です。
「まったっりと美味しさが口の中に広がる。
咽喉越しが非常に良いと思う。」
これが昨年の感想ですが、どうでしょう。
すぅ~っと口に入って来て、その後パッと開きます!!!



咽越しは昨年同様Goodですが、何ともしっかり存在感があります。
でも呑み易い。
いやぁ~美味いです!!!

【飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒】
■アルコール度:17度
■原材料名:米・米麹
■精米歩合:55%
■製造年月:22.12.




c0203111_2225316.jpgc0203111_22254257.jpg









今宵メインは「鯖の甘酢炒め」。
酸っぱさと、鯖の味と飛露喜が絶妙でした(^〇^)

↓今宵は3合。いい気持ちです♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-04-13 22:32 | 日本酒(福島県) | Comments(14)

Commented by 年三 at 2011-04-13 23:19 x
飛露喜はこのムナゲが一番好きです。
なので手に入れたら速攻呑み切ってますよ。
Commented by のぶ at 2011-04-14 00:41 x
飛露喜ムナゲ、22BYは買ってないんですよね(涙)
呑みたかったです。
鯖の甘酢炒めとの相性もきっとバッチリなんでしょう。
飛露喜はムナゲ以外に期待することにします!
Commented by daru_ad at 2011-04-14 19:40
奥様料理上手ですね~ いつも4品以上は並んでる気がする さらに野菜大好き? 野菜率が50%超えてる気がするw まぁうちの嫁も はじめに作り始めるのは野菜から・・・メインつくらんかーーーいと待たされてます。
今年は飛露喜熱が若干下がり気味。。。冷蔵庫があれじゃぁ。。。追いかける気も失せます。
Commented by dians at 2011-04-14 20:34 x
22BY私も呑みました!
でももう一本残ってます。
ちょ~っと寝かせてみようかな~っと思ってます。
Commented by namesan56 at 2011-04-14 21:19
>年三さん
今年のムナゲ、かなりいいのではないでしょうか!?
もうほとんどありませんw
Commented by namesan56 at 2011-04-14 21:22
>のぶさん
飛露喜は而今同様、なかなか入手困難ですよね。
ムナゲ、はせがわさんで売ってないですかね~。
今回のムナゲを呑むと、他の飛露喜も呑みたい!と思いました。
Commented by namesan56 at 2011-04-14 21:27
>daru_adさん
恐縮ですm(_ _)m
コメを嫁に伝えたら、キャッキャッ喜んでます♪ありがとです!!!でも、ほとんどレシピ本通りです(笑)
野菜は嫁の実家、また親戚の方から茨城の野菜を送って頂いていて、モリモリ食べさせて頂いてます。感謝です!!!
冷蔵庫、自分もそうです(笑)
ピンポーンと荷物が届くたびに、ギロリされてます…。
Commented by namesan56 at 2011-04-14 21:30
>diansさん
2本Getですか!!!素晴らしいです。
バッカスさんのコメにありましたが、夏ぐらいまで寝かせると凄い旨くなるんですかねぇ~。
寝かせた飛露喜感想楽しみにしてますね♪
Commented by 日本酒ランナー at 2011-04-15 09:08 x
飛露喜ムナゲ、コスパ良いですよね~~
味をしっかり覚えてしまったので(最近呑んでいないので)
音沙汰なしですね~
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-04-15 22:32 x
飛露喜の中では,私はこれが一番好きです。
この間のひまり屋さんで,みなさんからnameさんと私が呑んでいるところを見てみたいとのお話をいただきました。
これは,是非呑まなければなりませんね。
キャラがかぶっているのかな??
とにかく,早いうちに一度呑みましょう!!!
Commented by namesan56 at 2011-04-15 22:54
>日本酒ランナーさん
はい~、CPいいですよね。
ありゃ、呑んでいないですか…。
今年の飛露喜、美味いのでは!?と勝手に想像してます(笑い)
Commented by namesan56 at 2011-04-15 22:58
>星矢馬鹿酒さん
バッカスさんの言うとおり、飛露喜昨年に比して美味いと思います!!!
バッカスさんのコメ、光栄でございますm(_ _)m
お会いして、nameはこんなかよ…と思われないよう、しっかり散髪して、おめかししてお会いしたいです(笑)(中身は変えられないので…アハハ)
近々絶対お願いします♪楽しみです♪
Commented by 酒呑親爺 at 2011-04-16 09:46 x
そういえば、、何で、浅草のウンチとスカイツリーなんだ?? 練馬区とは関係ないな?
Commented by namesan56 at 2011-04-16 20:13
>酒呑親爺さん
以前、浅草行きたいという友人を案内した際に撮影した写真です。何か気に入って掲載しましたwスカイツリー&ウンチが伝わるかなぁ~とw
そろそろ変更時期ですね。

<< 酒屋八兵衛 山廃純米吟醸 無濾... 十四代 純米吟醸 出羽燦々 >>