日高見 吟醸 雄町 泉屋別註   

日高見 吟醸50 雄町 泉屋別注仕込64号
1.8L 16°

平孝酒造(宮城県)

c0203111_21283868.jpg


c0203111_21285525.jpg
泉屋さんの頒布会品。
香りは濃厚なものの、飲み込むととっても優しい甘み。こちらもスルリスルリタイプか。冷やがGoodかと。
アル添特有の味も感じないか…!?
甘みが優しいので、どんな料理にも合うと思います。



【日高見 吟醸50 雄町 泉屋別注仕込64合】
■アルコール度:15.0度以上16.0度未満
■原材料名:米・米こうじ・醸造アルコール
■精米歩合:50%
■製造年月:22.11A




c0203111_2134162.jpgc0203111_2134135.jpg









今宵は湯豆腐、カブのそぼろあんかけ、デカししとう等。
気候も暖かくなって来たので、そろそろ鍋も終わりか…。

c0203111_21352818.jpg
お酒飲みながらTVでシルシルミシル。
味の素KKの工場を色々とやっていたが、その中で味の素の調味料を使用した裏メニューなるコーナーをやっていた。そこで食パンにマヨネーズを塗り、本だしを掛けて焼くというのを見て、我慢できずにシメにと真似てみる。
簡単で確かに美味い!でも、ちょいしょっぱいかなぁ~。(本だしを掛け過ぎだったかもです…)

↓今宵は3合。いい気持ちです!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-02-27 21:44 | 日本酒(宮城県)

<< 三芳菊 袋吊生原酒 等外山田錦... 赤鬼 >>